banner
ホームページ / ブログ / 古い
ブログ

古い

Mar 29, 2024Mar 29, 2024

カレン・ジョンソン著

私の両親は最近、1980年代後半の古い写真を見つけました。 それは私の誕生日パーティーでした。 その年、私は9歳か10歳になったかな。 私はすぐに自分の姿に気づきました。ダイニングルームのテーブルで母が私の前にケーキを置いたとき、NKOTB のスウェットシャツを着たサイドポニーテールにシュシュを付けて喜びに満ち溢れていたのです。 私の周りには友人、いとこ、近所の人たちが座っていました。 背景には両親の腕と手、おそらく顔が 1 つまたは 2 つ見えますが、焦点は私たち子供たちにありました。この非常に古い学校ですが、非常に楽しい子供の誕生日パーティーでした。 母はきっと何時間もかけて準備したと思いますが、そのシンプルさは素晴らしいものでした。 それは、私がまたひとつ年をとったことを祝うために、笑いながら走り回ったり遊んだりする女の子たちの集まりでした。 これ以上は望めませんでした。 それが昔ながらの誕生日パーティーの美しさ、つまりシンプルで純粋な喜びです。

正直に言うと、今日の誕生日パーティーは大騒ぎになったようです。 子供の誕生日を大騒ぎした親を批判するつもりはありません。 パーティーをするのにこれ以上の理由はありません。私たちは子供たちに特別で愛されていると感じてもらうのが大好きです。 しかし、年を追うごとに、もっと大きくしなければ、最高にクールな施設を予約し、最大のバウンスハウスを借り、最高に手の込んだケーキを注文し、子供に持たせなければならない最も高価なおもちゃやハイテク機器を購入しなければならないというプレッシャーは、一部の親にとっては重すぎるものです。 そして、おそらく、昔ながらの誕生日に戻る時期が来たのかもしれません。

子どもたちはレトロなものが大好きです。 昔の誕生日パーティーを主催して、予算や派手な祝賀会を開催しましょう。なぜなら子供たちが望んでいるのは、とにかく砂糖を食べて一緒に遊べるたくさんの友達だからです。 それで、あなたが私と同じで、ああ、これは良さそうだと思うなら。 今年はシンプルでとても楽しい 80 年代の誕生日パーティーを楽しみましょう。 今日、社会を席巻している誕生日パーティーの狂気を鎮めるために、親としてできることをいくつか紹介します。

もちろん、ケーキを食べることになるのはわかっていますが、車の支払いと同じくらいの値段がするスター・ウォーズをテーマにした7層のグルメケーキである必要はありません。 ケーキはケーキですし、小さな子供ならどうしても食べてしまうので、自宅で簡単な箱入りケーキを作るか、スーパーで手頃な価格のシートケーキを購入しましょう。 キャンドルを数本差し込んで、ドーンと鳴らします。 終わり。

私が試したもう 1 つのかわいいアイデアは、ケーキの代わりにカップケーキを作るか買うことです。 キャンドルを立てたお皿にすべてを並べても、ハッピーバースデーを歌えば、何もカットする必要はありません。 また、アクティビティの1つとして、トッピングをして子供たち全員で飾り付けることもできます。

子供の10歳の誕生日パーティーのためにケータリング業者を雇ったり、料理に一日中費やす必要はありません。 大量のホットドッグをグリルに放り込み、子供たちにジュースの箱を投げるだけで終わりです。 または、冷凍ピザをオーブンで調理します。 真剣に、シンプルにしてください。

家以外の場所で誕生日パーティーを開くという概念は、子供の頃には想像もできませんでした。 今日の子供たちは、ゴーカート パーティーやトランポリン パークでのパーティーを期待していることがよくあります。 それはわかります。もう少しお金を出して別の建物を壊してもいいのに、なぜ子供たちに家を壊させるのですか? しかし、昔ながらの誕生日パーティーは家で開催されました。 そして外で遊びました。 あなたの家に余分な子供たちをたくさん入れたくないですか? 地元の公園はどうでしょうか? お子様が冬に誕生日を迎える場合は、ボーリング場や 1 人か 2 人の友人をマチネに連れて行くなど、手頃な価格の屋内オプションがたくさんあります。

あなたはどうか知りませんが、子供たちが招待される誕生日パーティーにはかなりの予算がかかります。 だからこそ、親たちは 5 歳の誕生日パーティーのアイデアを気に入っています。誕生日の子供にみんなで 5 ドルをあげ、お金を出し合って欲しいものを買えるようにするのです。 これにより、親のお金が節約され(やったー!)、主賓が必要のない、または決して遊ばない可能性のあるおもちゃの山を受け取るのを防ぐことができます。 ファイブ パーティーのアイデアは、昔ながらの誕生日パーティーの雰囲気を取り戻すのに最適な方法です。当時は 5 ドルで素敵なギフトが手に入るからです。

私が気に入っているもう 1 つのトレンドは、中学生の子供たちが最近やっていることです。プレゼントを作ることです。 私の12歳の娘はかぎ針編みが大好きなので、財布やスカーフ、その他たくさんの宝物を友達のために作りました。 彼女は絵を描いたり、ジュエリーを作ったりするので、手作りの誕生日プレゼントの選択肢は無限で、思慮深いものです。